Re: ガットテンションについて


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TUC1 on 2011/09/21 08:47:35:

In Reply to: ガットテンションについて Posted by 武蔵野 on 2011/09/19 19:06:47:


    土○君。いやーお久しぶり。書き込みありがとう(^^)
    天○や泉○たちも元気にしてるかなあ。
    俺は武蔵野グリーンテニスクラブが閉鎖になってから、1人でフラフラと、コーチやストリンガーをしてます。そして自慢じゃないけど、俺もお金以外は、何不自由なく暮らしてるよ(^^;;

    テニス頑張ってるんだねえ。俺は最近、試合からは隠居(引退は35才のときに)しました。今戦ったらとてもかなわないでしょう。

    さて本題ですが、買ったエアロプロドライブは本物でしょうか。
    自分のストリングページにも載せているけど、ピュアドライブやエアロプロドライブの偽物が出回っているので。
    ラケットの重量が少なかったり、剛性が足りないと当然飛ばなくなります。本物ならストリングを張り上げた状態で、315gくらいは無いとおかしいから、一度調べてみたほうが良いですよ。
    RPM Blastはポリエステル・ストリングの中では柔らかい部類なので、55ポンドくらいで張ったからといって、急にボールが飛ばなくなるとかは、ないと思うのですが。
    その前はどんなラケットに、どんなストリングを、何ポンドで張ってましたか。それを教えてもらえると、もっと良いアドバイスが出来るかもしれません。
    ぜひ、また来てください。





このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: