ガットテンションについて


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 武蔵野 on 2011/09/19 19:06:47:

    ご無沙汰しています。
    武蔵野グリーンでお世話になりました○田です。(名前を出してもいいのですが・・・)
    東経大、○水、○野さんの1年後輩だったへたくそなコーチといえば思い出していただけるでしょうか?
    早いもので私も41歳になりました。
    サラリーマンとしては奇跡的に成功(自分で言うのもなんですが)し、今金沢で仕事をしています。(万一来ることがあればご馳走します)
    社会人になり約20年、仕事ばかりでテニスは平均すると月1回程度、体重も一時学生時代より20kgぐらい増えたときもありましたが、金沢で仲間、時間に恵まれ、学生時代以上に真剣にテニスをしています。特に、シングルスに力を入れ、今年5月からはじめて、100試合以上この数ヶ月で経験しました。
    時間の余裕、年齢的に見ても真剣にテニスに取り組めるのは金沢にいるあと1年半と思われるため、学生時代に積極的でなかった食生活管理(プロテインを服用)、ストレッチ、筋トレ等をやっています。
    なにげなくガットのことをネットで見ていたら、このサイトにたどり着きました。

    前置きが長くなりましたが、久しぶりにアドバイスお願いします。

    最近バボラのアエロドライブを購入し、RPMブラストを張ってみました。地元のプロストリンガーの方に55×55で張っていただいたら、ボールが飛びません。
    特に、サーブはまったく伸びなくなってしまいました。
    打ち方、力は以前と変わっていないつもりですが、年齢的・一般的にどれぐらいのテンションで張ったらいいのでしょうか?

    また質問させていただくかもしれませんが、時間があるときにご回答いただければ幸いです。




このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: