ジュニアスマッシュカップ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by SP on 2011/01/06 14:16:10:

    2009/1/2に昭和の森で開催されたスマッシュカップを子供と見学し、そのときから子供のジュニアテニスが始まりました。
    2年経って1/1からスマッシュカップ 14歳以下に参加したのですが、残念ながら1回戦で敗退です。
    この2年間の始まりはTUC1コーチからPVレッスンでサーブを習ってからです。
    本人はサーブには少し自信があるようで、これもTUC1コーチのおかげだと思っています。
    テニスは面白いですね。子供の状態を見て考え、問題と解決に気付くパターンは思いのほか幸せなプロセスでした。
    子供以上に親が熱中しているでしょう、きっと。
    子供以上に親のこころが成長しましたね、きっと。
    子供は通っている小学校以外のテニス友達も増えました。
    試合で戦ったり会場で何気なく何度か見かけた子と仲良しになれました。ダブルスに誘われたりすることもあります。大人のサークルに混ぜてもらったときもプレー&マナーに関しては好印象をもってもらえているようです。
    それは試合で必要以上に「COME ON」等のアピールをするような勝つための大人のやり方ではないテニスを教えて戴いていたことが大きいと思います。今年から中学生になり親のサポートは金銭以外は小さくなります。技術、メンタルのほんとうの向上は本人の強い意思のみだと思います。

    今回は2年経って、スマッシュカップの参加報告を兼ねて

    これからもテニスに関する様々でお世話になります。
    よろしくお願いします。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: