Re: 国立インドアテニススポット


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TUC1 on 2010/11/09 14:20:58:

In Reply to: 国立インドアテニススポット Posted by Lucky Siler Star on 2010/11/07 07:57:30:


    残念ながら12月いっぱいで営業終了だそうですね。
    テニススポットさんは、今年レッスンフィーの、ものすごい値上げをして、その後スクール生が激減したと聞いています。
    価格競争というよりは、付加価値のクオリティを上げて勝負しようとして、失敗したのではないでしょうか。
    過去の私の経験では、テニススクールや、特にテニスクラブはあまり儲かる商売ではありません。広い敷地を使う割に、コート1面に入れる人数はそれほど多くなく、固定資産税の減免などの優遇制度が一切ありません。東京都でテニスコートを所有して、ずーっと運営し続けるのはとても難しいことですね。
    そのような事情は多かれ少なかれ、どこのスクールも同じように抱えていることなので、悲しいことですが「ここは絶対だいじょうぶ!」と言い切れるところは無いと思います。
    だから、スクール生のみなさんは、あまり気にせず自分の練習に集中するのが一番です(^^)





このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: