Re: ラケットの選び方


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TUC1 on 2010/10/14 21:45:15:

In Reply to: ラケットの選び方 Posted by Postef on 2010/10/14 10:30:58:


    Postefさん
    投稿ありがとうございます(^^)
    これは私の場合ですが。たくさん試合に出ていた現役時代、私は2本しかラケットがなければ、2本とも同じテンションにしていました。試合中もしラケットが使えなくなった時、リザーブのコンディションが違うと困るからです。つまり予備ラケットは、調子が悪くなった時の立ち直り用ではなく、まさに予備だったんです。
    そして、今でもほとんど1年中同じテンション(ちなみに53ポンド)で張っています。
    もちろん雑誌やニュースなどの情報で、何本もラケットを用意できる選手が「違うテンションでストリングを張った物も準備する。」というのは良く聞きます。また、体調によって・コートサーフェースによって・気温によって、テンションを変える選手がたくさんいるということも、これまた良く聞きます。そして、逆にいつも同じコンディションを好む選手がいるとも聞きます。この辺の好みはプレーヤーによるのではないでしょうか。
    ただし、違うモデルを2本使い分けるトーナメントプレーヤーというのは、見聞きしたことがありません。なので、これはあまりお薦めできないです。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: