Re: 新ガット RPM blast 良いそうです


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TUC1 on 2010/08/10 10:51:35:

In Reply to: 新ガット RPM blast 良いそうです Posted by SP on 2010/08/08 09:51:38:


    気に入っていただいて良かったです。
    私も自分のラケットに張って使ってみましたが、ポリエステルにしては打球感が軟らかく、普段ナチュラルストリングを使用している私でも、それほど違和感がありませんでした。ストロークのハードヒットには向いているなあと思います。
    メーカーの宣伝では、ストリングにコーティングを施してあるので、メインとクロスの滑りが良く、その結果スピンのかかりが良いとのことです。ただ、そのことによって今までアウトしていたボールが、全部入るようになるとは思えませんけど(^^;;
    あと確かに値段が高いです。長持ちしてもらわないとこまりますね。
    初期のポリエステルストリングは、ほとんどが黄色でしたが、今は染色しているのか、様々なカラーがあります。イエロー、レッド、グレー、ブルー、オレンジ、ホワイト、ブラック等々。中学生の試合はウエアコードがけっこう厳しいですが、ストリングは大丈夫なんじゃないかな。もっとも私より現役中学生の方が良く知っていると思うので、実際のところはわからないのですが(^^;;
    今はプロフェッショナルプレーヤーをはじめ、中高生のハードヒッターの多くがポリを使っています。また初期のポリより、しなやかな糸がたくさん開発されていて、ハードヒッターじゃない人もブームに乗って使っていたりします。でも私は基本的に、中高年の一般プレーヤーにはポリは薦めていません。いくら軟らかくなったと言っても、ポリエステル・ストリングは、普通に練習したらナイロン系モノフィラメント・ストリングを2〜3日で切ってしまうような選手でないと、その真価が発揮出来ないのじゃないかとおもうので。
    これからは選手レベルと一般レベルで、使用ストリングの二極化が進むのではないでしょうか。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: