Re[3]: 中学生のテニス事情


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by SP on 2010/05/30 08:05:02:

In Reply to: Re[2]: 中学生のテニス事情 Posted by TUC1 on 2010/05/29 14:44:08:


    TUC1さん ありがとうございます

    テニスはイベントレッスンなどきっかけはたくさんあると思います。その後、もうちょっとやりたいという人にはスクールがあります。その後ですよね。
    私はテニスはものすごく良いスポーツであり、少し残酷なスポーツだと思います。残酷って言うのは試合経験の少ない子供が経験する事やとーってもテニスが上手な子の壁などかな。残酷だからこそ良い指導者は重要だと思います。「良い指導者」の定義は難しいですが、人間と関わっているということを謙虚に受け止められて、状況に応じて行動を変えられるひとが理想だと思います。
    TUC1さんの指導にはいつも感服しています。

    東大和はジュニアを育てる、テニスを広める模範地域になるように行動できないかなって考えています。

    テニス協会はジュニア育成のためのマーケティング出来ているのかな?日本は地域のちからをもっと活用したほうが良いと思えてなりません。

    既得権益者を責めても始まりませんので、ゆっくり見渡して出来る事を行ってゆこうと思います。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: