Re: WINNERってなんですか?


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TUC1 on 2010/05/29 15:09:32:

In Reply to: WINNERってなんですか? Posted by SP on 2010/05/28 14:30:55:


    SPさん
    こちらはあっという間にレスがつきましたね(^^)
    Rainbowさん書き込みありがとうございます。
    英語弱いんで間違ってたらゴメンナサイ。Rainbowさんはサービス以外のノータッチをWINNERと定義しているようですね。
    実は私は、はっきり「どう!」と定義できないんですが、おおむねWINNERの使い方として、ノータッチはもちろん、相手がラケットに触っているけど、どう考えても返球の可能性がなかったファインショットも含めています。
    いろいろ調べたのですが、その中でつくばテニス科学センターのサイトに「Winner (ウィナー):各ショットでノータッチエースなどの決定的な得点のこと。」という記述を見つけました。「ノータッチエースなど」の「など」は私の考えと同じなのかなあ。
    もうちょっと研究してみます。
    ただ WINNER = 勝者 ではなく「ある条件にあてはまるポイントの取り方を指す言葉」であることは間違いないと思います。





このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: