Re: 中学生のテニス事情


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by SP on 2010/05/28 14:11:46:

In Reply to: 中学生のテニス事情 Posted by SP on 2010/05/21 07:43:22:


    中学校に男子テニス部の創設についてメールで問い合わせをしましたが、1週間たっても返事もない状況です。残念です。
    息子に熱意があって創設する意思があっても、彼がすべてを調整して実現することは難しいと思います。
    あきらめたら何も出来ないですが・・・

    子供にとって3年間の中学生活を子供が活き活きとするために、周りの大人が賢く手を差し伸べることは必要だと思っています。
    賢くというのは子供が考えて行動したときに、子供が困ったらヒントを与えるという意味です。過保護にならないように注意しないと・・・
    手を差し伸べる能力のある大人かな、私は。

    息子の中学でのテニス活動は考えながら見つけてゆきます。



    余談ですが、いろいろ調べると面白かったです。

    中学の部活動の費用はどこから来ているか。
    部活動担当になった先生は、休日に生徒の試合に同行したとき、
    交通費や日当や手当ては?

    テニス協会や各地の連盟など、その活動費をどのように調達され、誰が身を粉にして働き、誰がおいしい思いをしているか?

    業務仕分けが盛んな折、「みんなのお金」がどのように生まれて来るか? また、その出入りを見ると面白いですね。


















このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: