Re: カットラインとは


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TUC1 on 2009/10/22 09:33:35:

In Reply to: カットラインとは Posted by 大御所 on 2009/10/21 18:20:28:


    大御所さま、書き込みありがとうございます(^^)
    さっそくですが、カットラインについて、知っている範囲でお答えします。
    今年の東レ・パンパシフィック・テニスのシングルスは、本戦・予選合わせて88人出場できたようです。もし、これに1位から88位までの全選手がエントリーしたら、カットラインはランキング88位内で、89位以下の選手は出ることができません。しかもワイルドカードもあるので、カットラインはもっと高くなります。
    ただ、現実には1位から88位まで全員は出ませんから、実際のカットラインはもっと低いんですね。
    予選に出場した日本選手で調べてみると、240位代の藤原里華さんが出られていたので、その辺りがカットラインだったのだと思います。
    これが高いのか低いのか、実は私にはよくわからないのですが(^^;; 東レはグランドスラムに次ぐ規模の大会なので、たぶん高いのじゃないかと思います。

    こんな感じで回答になりましたでしょうか。
    また何かあったらぜひご質問お待ちしております(^^)





このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: